

BrosTV

さて東京での生活も1か月がすぎました。

ミュージックビデオの撮影、企業の商品紹介のビデオ撮影などなど
仕事があふれていて充実した生活がおくれていること
周囲の皆さまのお力添えに本当に感謝いたします。

最近いただいたお仕事では
BrosTV という福山雅治さんが局長を務めるweb番組の制作のお仕事。
会員の皆さましか見れないんですけども。

男が惚れる男、福山雅治さん
かっこよすぎます!


東京って刺激が多くて、まだまだ知らないことがたくさんありますねー。
5年前に上京した時とは興味を持っているものが違うので
世界が全然違って見えます!

ルームシェアしている友達が働いている美虎の賄い飯を食べて
次の仕事も精一杯がんばります!

11月4,5,12,13日と福井産業支援センターのセミナーで
映像作家3人と映像制作のワークショップが行われました。
今回のワークショップに参加された映像作家さんは

まず、福井出身。去年も講師として福井に帰ってきてくれました
清水康彦さん

そして、最近会社を移転。シングルチャート1位を獲得したPerfumeのスパイスのPVを手掛ける
島田大介さん

最後は、窪塚洋介主演「UGLY」の監督や「LIGHT UP NIPPON」の映像ディレクションを務める
柿本ケンサクさん

3人が集まるのもキセキだね~!
4日、5日は清水さんだけが来て、企画と絵コンテ書き!
12日に3人揃って、福井の名所、東尋坊行って撮影。
13日は各班に分かれて制作を行いました。

自分は島田大介さんと米使ってアニメーションを担当。
島田さんと夢の共作。



清水さんの熱はほんとすごいと!!!
気合で人を引っ張っていくっというのはあんなかんじだと勉強させていただきました。
モチベーションの持ち方が全くかわったね。
自分の作品にも影響してる気がする!

来年も期待してしまぅ!

映像セミナー


今週は福井産業支援センターでの映像セミナー!
清水康彦さん、柿本ケンサクさん、島田大介さんを迎えて実際に撮影しながらのワークショップがあります。
http://www.fisc.jp/pckouza/cgi-bin/searchshop.cgi?d=23036
福井出身の清水さん。
年が近いこともあって、狭い福井、知り合いの知り合いな関係。
昨年も来て下さって、今年は友達の映像作家も、、、ってことで
この豪華な顔ぶれで実践セミナーが可能に。


いやぁぁぁ贅沢。まことに、贅沢。


持ってる機材全部貸し出す予定ですが、自分の持ってる機材でどんなことできるのか楽しみですねー。
せめてフィールドモニターぐらいあると、皆でどんなもの撮影しているのか見ながらできるのに、と。
ロンドンなんか行ってるから、機材が買えね~んダって。スイマセン

誰かモニターかして!


